熱帯魚や水草、両生類についてのブログですよ

パルダリウムに壁の建設

パルダリウムの左壁面に壁を建設してみました。

今まではうしろの壁面は炭化コルクボードを設置していたものの左右の壁面はガラス面剥き出しでした。
しかしやはり鬱蒼としたジャングルを再現するには、ある程度壁面にも苔だの植物だのを生やしてみたかったので、壁の建設に乗り出してみました。

素材は壁面の作成に定評のある極床 超造形君!

こんな感じと相成りました。


ちょっとアップで。

慌てて買ってきたミズゴケを生やしてみました(本当はコツボゴケが欲しかった)。

使ってみての感想ですが、思った以上に繊維が残っていて、まとまり辛い感じでしたね。
もっと粘土質かなと思っていましたが、水を含ませてもあまり固まらないかんじ。
ボロボロとこぼしながらもどうにかこうにか壁を建設してみました。

ということで現在のパリダリウム全景です。


マダライモリとスズガエルの写真も載っけておきます。
相変わらず元気に過ごしております。






ジャングル感が出ていますよね。
個人的には満足しております。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

弦太彦

Author:弦太彦
弦太彦(げんたひこ)というものです

熱帯魚や水草、両生類なんかが好きです

箱庭的な楽しさがあるよね!

『知に働けば角が立つ。
 情に棹させば流される。
 意地を通せば窮屈だ。
 兎角に人の世は住みにくい』
最近そんな思いで毎日生きてます(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター