熱帯魚や水草、両生類についてのブログですよ

代わり映えないですが(笑)

久々の更新です。

といっても特に書かなければいけない様なことはないんですけどね。
基本的に現状維持です。

そんな訳でまずはアクアテラリウム。

若干、植物たちの元気がなくなりましたかね?
まぁ現状維持って実はすごーく難しいですよね。
だからこそ無常なんて言葉があるわけだし。

そうそう、またクリプトコリネ・ブローサ(キーイかも……)の花が咲きました。

毒々しいのも、また美しさですよね……多分…。


マダライモリ、チョウセンスズも元気です。




水中のアベニー。
ホバリングしながらユ~ラユラ。

今日も元気にクリルグラニュールパファーを食んでおります。

さて、続いては我が家のビカクシダ。
コウモリランの方が一般的ですかね。
でも蘭じゃなくてシダなんで、ビカクシダって呼んでます。

若干2歳の息子にも大人気の我が家の壁掛け観葉植物です!


さて、最後は久々のアクアリウム。
30㎝キューブです。

うーん、非常にみっともない水槽ですね。モスが延びまくりですし、全体的に纏まりがなさすぎです。
リセット必至!

住人(魚)の南米淡水フグ君です。



3匹いるんですが、皆穏和で平和に暮らしております。
ミナミヌマエビやレッドラムズホーンと同居してますが一切襲わないですしね。
テトラベタに餌付いているからかな?

基本的に、南米淡水フグはエビや巻貝襲いますから、まぁ個体差なんでしょうねぇ。





プロフィール

弦太彦

Author:弦太彦
弦太彦(げんたひこ)というものです

熱帯魚や水草、両生類なんかが好きです

箱庭的な楽しさがあるよね!

『知に働けば角が立つ。
 情に棹させば流される。
 意地を通せば窮屈だ。
 兎角に人の世は住みにくい』
最近そんな思いで毎日生きてます(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター