熱帯魚や水草、両生類についてのブログですよ



餌くれ~な奴等

こっそり……。

顔を覗かせるマダラくん。


ジーっと見てます。
餌でも貰えると思ってるんでしょうか?

もっと寄ってみましょう。


つぶらな瞳です(笑)。

見辛いですが、クラウンテールベタ(のメス)です。

水底を睨みながら、やっぱり何か食べられそうなものを狙ってる様に見えます。

チョウセンスズガエルです。

こちらを見ながら餌をねだってます。





そんな中、南米淡水フグと、コリは優雅に泳いでました。

そんな感じです。

プチ更新

何とな~く仕事が忙しくなって非常に気が滅入る日々が続いていました。
そうなると諸々の維持管理が滞ってしまい……。

ブログの更新もしなくなる……と。

でも、何とな~く、更新したくなる日も来るものです。

とりあえず、プチ更新。

南米淡水フグを導入しました。プクプクしていてカワユイですな。水槽は20キューブです。大きくなったら引っ越し必須。同居のコリドラス・ハブローススとは上手くやってます。

んで、アクアテラの近況!

……駄目です。仕事の忙しさにかまけて、管理を怠っていたら、苔は乾燥し、クリプトは瀕死。
やはりアクアテラの維持は難しいですね。

そんな中、チョウセンスズ、マダライモリ、ベタは元気に暮らしてました。
ほぼ給餌しかしてなかったのになぁ。



元気なので良しとしますか!

そんでもって、最近育て始めたビカクシダ(コウモリラン)。



鉢植えのものを買ってきて、爬虫類のシェルター用コルクに貼り付けました。鎖は100均で購入。
ちとオシャレな感じを出してみました(笑)。

そんなこんなでとりあえず、プチ更新!



イエアメも相変わらず、元気です!
(水槽汚いなぁ……)
プロフィール

弦太彦

Author:弦太彦
弦太彦(げんたひこ)というものです

熱帯魚や水草、両生類なんかが好きです

箱庭的な楽しさがあるよね!

『知に働けば角が立つ。
 情に棹させば流される。
 意地を通せば窮屈だ。
 兎角に人の世は住みにくい』
最近そんな思いで毎日生きてます(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
