熱帯魚や水草、両生類についてのブログですよ

ご無沙汰しております!

皆さんご無沙汰しておりました。

春の人事移動やら何やらでなかなかブログの更新が出来ず……と言うような言い訳を考えながら、実際は飼育環境に大きな変化がないことが、更新が滞っていた一番の理由の弦太彦で御座います。

先日、『武蔵野水族館』の崩れさん、『イモリブログ』のmoiさんとプチオフ会を開催し、チョットだけモチベーションが上がったので、更新します!

ではアクアテラの近況から


クリプトコリネ・ブローサの水上葉です。
葉の数も増え、現在7枚ほど。順調に育っております。開花までいって欲しいのですが、難しいかな?

流木に活着するウィローモス。
アヌビアス・ナナプチとブセも枯れずに育ってますね。

吐水口付近のウィローモスです。しっかりと水上葉を展開中!

ではでは、生体たち。

水面に佇むチョウセンスズガエル。
プチオフ会でも話しましたが、チョウセンスズはもっと評価されても良いカエルだと思います。
安い、丈夫、綺麗、と三拍子揃っていると思うんですが……。
餌付けも楽ですしね。


アクアテラのアイドル、マダライモリです。
色彩がアクアテラリウムに映えますよね。

ということで、特に代わり映えのない環境です。
皆元気なのが何よりですかねぇ。


イエアメ君も元気、元気!
プロフィール

弦太彦

Author:弦太彦
弦太彦(げんたひこ)というものです

熱帯魚や水草、両生類なんかが好きです

箱庭的な楽しさがあるよね!

『知に働けば角が立つ。
 情に棹させば流される。
 意地を通せば窮屈だ。
 兎角に人の世は住みにくい』
最近そんな思いで毎日生きてます(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター