熱帯魚や水草、両生類についてのブログですよ

マダラの巣

最近のうちのマダライモリのお気に入りは


(ジーっと見てる)

コルクのバックボードからの吐水口です。

水作のSPF を地面に埋めて、このコルクボードの裏から排水して滝を作っているのですが、吐水口部分が丁度良い大きさの洞窟になっているのです。


(隠れるのに丁度良いな~)

器用にウィローモスがモスモスしてる溶岩石に上ってます。


(うーん、ジャストフィット)


顔だけ覗かせてこちらを窺っております。

でも君にとっては、ちと湿度が高過ぎやしないか?

マダライモリ

マダライモリです。

こいつも大好きなイモリです。
有尾類のなかでは最美種といっても過言ではないのではないでしょうか。

有尾なので低温での飼育が望ましいのは当たり前ですが、こいつは高温にも強い!

一説では一時的に40度の暑さにまで耐えられるとか。最強の高温耐性ですよね。

アクアテラリウムに映えます。

ただ、如何せんお値段が張りますよね。
うちで飼育してる生物では、最も高価です。
定価9800円だったかな。
チャ○ムでも、7000円くらいしますしね。

尤もうちにいる奴はハ○クラの年始セールで2014円でしたが。
プロフィール

弦太彦

Author:弦太彦
弦太彦(げんたひこ)というものです

熱帯魚や水草、両生類なんかが好きです

箱庭的な楽しさがあるよね!

『知に働けば角が立つ。
 情に棹させば流される。
 意地を通せば窮屈だ。
 兎角に人の世は住みにくい』
最近そんな思いで毎日生きてます(笑)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター